口内炎&そして新展開&敢えて名は伏せときます

えー涼元です。
ほとんど机の前で書いてばかりなので、いい感じで肥え太っている今日この頃です。栄養バランスが悪いのか、かなりひどい口内炎までできてしまいました。仕方なく、一週間ほどゼリーとスープだけで過ごしてみたのですが、体重は全く減りません。いやあん。

ちょっとだけお仕事情報を。

●まず、ソフトバンクGA文庫さまから刊行予定の『ナハトイェーガー』ですが、GA GRAPHICにて壁紙第三弾が公開されております。見出しにそして新展開と書いてあったので、「えええっ、聞いてないけどどんな新展開がっ!?」と慌ててクリックしたのはここだけのヒミツです。
壁紙先行配布はこの三枚で一区切りなのですが、絵描きさま側と細かく連携を取ることができ、かーなり面白い仕事でした。毎週完成の後に涼元がテキストをつけるという流れだったのですが、文章を考えるのがとても楽しかったです。三枚すべてご覧の方は、一美先生の手による服飾やディティール描写の細やかさはもちろん、左上の時計にも注目していただければと。時刻や月齢表示が、きちんと場面に連動しているという凝りようです。時計のモデルもマニアックなことになっています。

『ナハトイェーガー』に関しましては、この先もちょくちょく情報をお伝えできればと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。


●華麗にスルーしようと思ってたら、問い合わせをいただいてしまったので……
実はすでに一冊、とある本が刊行されているのですが……書いた本人かーなり恥ずかしいので、興味がおありの方はAmazonあたりで検索していただければと。ちなみに、シナリオライター志望の方向けの(つもりの)本であります。


ではでは。そして新展開~。(マイブームな挨拶)
twitter過去ログ
twilog

このブログ記事について

このページは、涼元悠一が2006年8月 9日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「刑務所の帆船&ナハトな質問に回答少々&壁紙第二弾 」です。

次のブログ記事は「この夏東京近辺で観たいものリスト涼元版」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。