刑務所の帆船&ナハトな質問に回答少々&壁紙第二弾

涼元@ひさしぶりに飲んだことのない酒を買いました。

CUTTY BLACK 100PROOF

CUTTY BLACK 100PROOF。
前から知ってはいたのですが、近所の酒屋で偶然見かけたので、気になって翌日にもう一度行って買ってしまったり。
味は……飲み慣れたエメラルドとかインペリアルキングダムとかの、いわゆるライトスコッチとしてのカティサーク系とは根本的に異なっていて、ラム酒にプラ モデル用接着剤とシロップをぶち込んだような摩訶不思議な印象。そりゃまあ、フレバードウィスキーというゲテモノですから当然ですが、ラベルに帆船を戴い た酒としては、ある意味これもアリかもしれません。無駄にアルコール強いし。
グラスは以前にお土産物としてもらった、かのアルカトラズ刑務所のもの。内側に鉄格子と囚人の姿が描かれているのがステキです。CUTTY BLACKのことを知った時、どこかで見たことがあるラベルだなあと思ったらこれでした。
しばらくはこのコンビで楽しめそうです。とは言え、最近は忙しいやら歳食ったやらで、昔に比べれば酒量が落ちているのですが。



それはそれとして、いくつか質問をいただきましたので、取り急ぎお答えします。

●ナハトイェーガーを読みたいのですが、配布はもうしないのですか?

●ナハトイェーガーのファイルを持っているのですが、友人に渡しちゃっても大丈夫なんでしょうか?

えー、拙作『ナハトイェーガー』なのですが、先日も書きましたとおり、おかげさまでソフトバンクGA文庫さまから刊行されることが決まっております。さすがにこうなると、書いてる奴本人がタダで大々的に配るというのはアレですので、その辺りどうか賢察いただけますと幸いです。
ただ、配布ファイルに書きました『中身を変えず、お金を取らない限りは再配布自由』という規程は今も生きておりますので、お持ちの方は当然(ファイルを そっくりそのままなら)だれかにコピーして渡すことができますし、どうしても欲しいという方は、だれかからもらったり、検索などを駆使してサーチ&ゲット することもできる……かもしれません。
……という感じでひとつ。

さらにこの『ナハトイェーガー』ですが、GA GRAPHIC一美先生の手による壁紙第二弾が 公開されています。いよいよ第一話における主要キャラたちの顔見せです……って、名前がどこにも書いてないっすね。左から主人公であるフツーの高校生少 女、白河恵那、『菩提樹荘』の有能なメイド、ヒルデガルト・フォン・ファーバー、そしてちっちゃいのがヒロイン、フレイヤ嬢であります。ひとつよろしくお 願いします。

ではでは。
twitter過去ログ
twilog

このブログ記事について

このページは、涼元悠一が2006年7月29日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「わたしを愛でてくださるかしら?」(GA文庫壁紙第1回公開のお知らせ) 」です。

次のブログ記事は「口内炎&そして新展開&敢えて名は伏せときます 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。