2007年1月アーカイブ

一度でいいから見てみたい、小林製薬の新製品ネーミング会議。涼元です。
無駄に笑点っぽく始めてみました。まだ松の内だし。
ともあれ、ましてでとうございますしもしくおねがいします~。(わかりにくい)


ソフトバンクGA文庫から好評発売中の拙著、ナハトイェーガー ~菩提樹荘の闇狩姫~ですが、GA Grapicに てまた壁紙が増殖しております。今度は各主要キャラヴァージョンであります。よろしければご覧&DLくださいませ。ちなみに、作者的にお気に入りのキャラ は三朝木奏であります。彼女のように涼しい顔で周りを引っかき回すタイプは書いてて楽しいんですが、ともすれば作者の思惑以上に狡猾だったりするので、暴 走させると大変です。
あと、賑やかしに右ペインに書影貼っときます~。よろしければお買い上げくださいませ。例によって非アフィリエイトですが。

●えー、古巣のことで恐縮なのですが。
メールをいただいて初めて知ったのですが、ゲーマガ誌上のゲームソフト満足度ランキングにおいて、PS2版planetarian一位なったとのこと。何と申しますか、寝耳に液体窒素を注ぎ込まれたぐらいにビックリしております。
今まで応援して下さった方々、ランキングに応募して下さった方々、本当にありがとうございます。フルボイスのFOMA版も好評いただいているようで、掌編なれど手塩にかけた作品が、ここに来てようやく実を結んだのかなあと感激もひとしおであります。

●で、御礼の意味も籠めまして、ちょっとした企画をば。
もの書き仕事では、初稿で書いてはみたものの、最終的には削った部分というのが相当量出てきます。涼元も御多分に洩れず、多めに書いておいて後でザクザク削って形を整えることが多いです。言わば吟醸造りです。効率的にはこんなことではダメなんですが。
PS2版初回生産分特典の小説(PC初回限定版も同じですが)の第3話に、『星の人』という短編があります。
ある意味、planetarian本編直系のストーリーとも言えるのですが、これを完成させるにあたり、本一冊でのバランスを優先して推敲時にカットした、幻のパートがあります。
これをショートストーリーに仕立て直してみました。
ダウンロードは以下のファイル名のリンクからどうぞ。pdf形式で11ページほどです。もちろんこれはKeyオフィシャルではなく、涼元悠一個人の二次創作物ですので、そこのところよろしくお願いします。


星の人/系譜
planetarian ~ちいさなほしのゆめ~ より
pltss1_suzumoto_070106.pdf


ちなみに当初構想では、小説の206ページ1行目と2行目の間に入るはずでした。
単体のキネティックノベル形式での発表ならフツーに入れたと思うのですが……どうして小説では削ったのかは、読んでいただくとわかる、かも。
あ、でも、製品プレイ及び小説を通読してないと、そもそもわけがわからないと思います。念のため。


とまあ、2007年一発目はこんなところでひとつ。
みなさんよいお年を~。(違)
twitter過去ログ
twilog

このアーカイブについて

このページには、2007年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年12月です。

次のアーカイブは2007年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。