ねこ&メールな一日(&結局飲む)

本日の予定、ご挨拶と打ち合わせが一件。
少し早めに自宅を出て、川沿いを散歩がてら猫ハント。ていうか撮影。

視線を逸らすしろくろねこ1

くろねこ&しまねこ

落ち葉と戦うしろくろねこ2

大漁だったので調子に乗ってシャッター押しまくっていたら、危うく打ち合わせに遅れそうになったのはナイショな方向で。

会見終了後、元来た道をそのまま歩いて引き返す。時間に余裕があると猫いない。涼元悲しい。
色々あってトラブってしまった新名刺作成を近所のハンコ屋さんに依頼。その後コンビニで適当に食糧を買って帰宅。
ツナサンドイッチとなにやらイタリアンなカップヌードルと……うあっ、なぜかハートランドが!? しかたがないので飲む。
その後午後一杯、各所にメールお返事を出しまくり。
一体ここ十日ぐらいで俺は何通メールしているのだろうと確認してみたところ、一瞬気が遠くなりそうに。

夕食は自作の豚冷しゃぶサラダに温泉玉子を乗せて。レタスがありえない値段だったのでサニーレタスで代用したら、やっぱり物足りない。ていうか、サニーレタスすら高いし。

その後も続行してメール処理をしつつ、昨日特急で入ってきた件のアイディアクラスタを頭の中でころころ転がしてみる。うまくまとめられそうな気もするけど、いかんせん期間がなあ……まあやるしかないと覚悟する。

一段落してスケジュール確認。今週末はどうにか余裕ができそうな気配。あんまり詰めてもあとで辛くなるのは見えているので、適度に息抜きしつつ楽しくデスマーチしようっと。


……と、ここまで書いたところでVA東京のシナリオライター丘野氏から電話。
今日新年会で来阪していることは知っていたので、「いつまでいるん? なんなら飲まない?」と言うと、今まさに二次会の真っ最中とのこと。
「わかった。じゃあ俺も行くわ」
即断で答えている自分。
40分後。VA有志に混じって生ビールをぐびぐび飲んでいる自分を発見する。
さらに河岸を変え三次会に流れる。

生ビール3杯、マッカランストレート、レッドアイ、シャンディーガフ
イカ煮付け、のれそれ、ガーリックトースト、チーズ盛り合わせ、ナッツ、豚トロ焼き

5時50分帰宅。
「今週末の余裕」とやらをたった今使い果たしてきた自分を発見する。

_| ̄|○
twitter過去ログ
twilog

このブログ記事について

このページは、涼元悠一が2006年1月13日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新米外注、古巣に打ち合わせに行くのまき」です。

次のブログ記事は「ちょっとだけ連絡をば&レプトケパルス萌え~ 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。